シンスプリント あらかわ整骨院亀有で行っている施術
学校なども登校日が増えてきたり、少しずつ部活動も再開しているところも増えてきていると思います。
あらかわ整骨院にきている子達の話などを聞くと最初は低下した体力、筋力を取り戻す為、走り中心のメニューが多く行われている様です。
急に運動量が増えた事により下腿部の筋肉の緊張が強くなりスネの内側の骨が痛くなるシンスプリントと呼ばれるスネの痛みに悩まされる子達が増えてきています。
シンスプリントととは脛骨過労性骨膜炎(けいこつかろうせいこつまくえん)」とも呼ばれ、すねの骨(脛骨)にくっ付いている骨膜と筋肉が炎症している状態です。
シンスプリントの直接原因は、すねの骨に繋がっている骨膜(ひらめ筋などの付着部)への過剰な負担、つまりオーバーユース(使い過ぎ)です。
その他にも扁平足があったり、股関節の動作不全など、連動した足の動きが失われる事で下腿部に負担がかかることも原因のひとつになります。
あらかわ整骨院では下腿部、大腿部をはじめとした脚の筋肉の緊張を取るのはもちろん、野球肘の時に話した様に股関節、腰、背中などの動きを出す事により脚への負担を少なくする身体づくりをサポートします。
また、コンプレフロスバンドを用いて筋肉の潤滑油を出してあげる事でより柔軟性のある下腿部へと仕上げていきます
さらにレボックスを用い、患部の炎症を散らす事で早期回復、今後痛くなりにくい身体づくりをしていきます。
スネが痛くて満足に走れない、練習ができなくて悩んでいるみなさん、ぜひ一度あらかわ整骨院にご相談ください。
葛飾区、お花茶屋、青砥、亀有、白鳥で安心して通える整骨院をお探しの方へ!
確かな技術を駆使し健康な身体作りを応援します☆
◉夜20時半まで受付◉
スポーツ外傷に強い整骨院
交通事故の自賠責保険取り扱い
あらかわ整骨院
葛飾区白鳥4-15-9
TEL0366629401
0コメント